本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アップデート、アクティベートできない

2015/08/23 13:28

ESET Smart Security V8.0の製品版を利用しています
製品のアップデートができず、一時ファイルの作成にエラーがでましたと出ます。
プログラムの不具合かと思いアンイストールした後再インストールしたのですが、今度はアップデートはもちろんアクティベーションまでできなくなってしまいました

個人的に気になっているのですがこの製品はRamディスクとの相性が悪いのでしょうか?
PCにRAMディスクを導入している方で、TEMPフォルダをそれぞれRAMディスクに移動されている方は順調にアップデートできていますでしょうか?
対策等ありましたら教えて下さい

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/24 08:23
回答No.2

RAMディスクはパソコン起動時には生成されていないのでESET Smart Security を使うための一時エリアを使用してはなりません。
RAMディスクにセキュリティアプリの一時エリアを確保すると、シャットダウン、再起動する毎にそのエリアの内容がクリアされてしまうので、内部HDDやSDメモリーなどの固定エリアに確保する方がよいと存じます。
ただし、SDメモリーはパソコン使用時に常時挿入しておく必要があります。
常時接続の外部HDDでも構いません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/24 03:23
回答No.1

ESETのサイトから体験版をインストールしてアクティベートしてみたらどうでしょうか?

その場合はもちろんPCに入っているソフトを完全に削除してからダウンロードしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。