本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

アドレスはブロックされました。

2015/08/25 11:54

ESET Smart Security V8.0の製品版を利用しています。
<アドレスはブロックされました>との表示が突然、頻繁に出るようになりましたが、どのような対応をしたらよいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/08/25 12:47
回答No.1

ESET NOD32 Antivirus8ユーザーです。

デフォルトで、「設定」の「webアクセス保護」の「アドレス管理」に、「URLアドレス管理」があって、フィルターリングするURLのリストの設定(ブロックや許可)箇所があると思います。

ここでユーザーが指定することもできるようですが、デフォルトでブロックするリスト(悪意のあるサイトと評価されているサイト)が既に組み込まれているようですが(リストは事前に確認できないようですが、更新はされていると思います)、自分で何もフィルターリングにサイトを追加設定していないのに、以前と比して頻繁にブロック表示※が出るのですのですか?

※ブロックしたURLを含むログは、「ツール」→「ログファイル」の画面の窓に「フィルタリングされたwebサイト」を表示したら、下の欄に表示されます。

そうであれば、再インストールしてみるしかないように思います。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private

お礼

2015/08/25 19:37

早速のご回答、ありがとうございました。
まる1日頻繁に表示されていましたが、対策する前に突然未表示になりました。
何が何だか???
次回表示されたら、ご指示の対策をやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。