本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MG6230

2015/09/04 12:12

パソコンの電源を入れてすぐにスリープモードになってしまうのはプリンタの影響とPC修理センターに言われケーブルを外していました。しかし、プリンタを使用すると同じ現象が再々ありPCの電源が入らず、F12を押してのPC起動もすぐに反応しなくなってきました。プリンタの影響とはプリンタを修理すれば購入時のようにPCへの影響がなく使用出来るようになるのでしょうか。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/06 15:49
回答No.3

プリンタの問題かPCの問題かはっきりしませんね。どちらかのUSBの電源周りで何かトラブルが起きているような気はします。なんだかPC側が臭い気もします。ともあれ、これ以上PCにUSBで接続しないほうが良いでしょう。

プリンタ修理は一声15000円で、PC修理はそれどころではない費用がかかりますので、ひとまずUSB接続をやめてLAN接続にされてはいかがですか?

あとは、USBを直結せずに、ACアダプタつきセルフパワーHUBを間に噛ませてみてください。USB電源系のトラブルな回避できる可能性が高いです。

お礼

2015/09/06 23:24

お礼が遅くなり申し訳ありません。
難しい事は全く分からず、電器屋さんに聞きセルフパワーHUBを探して試してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/09/05 15:32
回答No.2

>>プリンタを使用すると同じ現象が再々ありPCの電源が入らず
 なんか質問内容がいまいち不明なのですが・・・?
PCの電源を入れたらすぐプリンタがスリープモードになってしまうという質問ですよね? それがPCの電源が入らず・・・とは? パソコンの電源が入らなくなるのはパソコン自体の問題です。プリンタは全く関係ありません。
パソコンの電源を入れるとすぐにプリンタがスリープモードになるのもパソコンは全く関係ありません。

まずはプリンタのファームウェアを最新バージョンにアップしてNGならサポートに電話で聞いてみてください。

お礼

2015/09/06 23:19

お礼が遅くなりました。
理解力不足で申し訳ありません。
ありがとうございました。

質問者
2015/09/04 12:35
回答No.1

おそらく違う気がしますね。
プリンターの製造元であるキャノンにも問い合わせをしてみましょう

お礼

2015/09/04 23:21

早速のお返事、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。