このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
/temp/esets.sockに接続できません
2015/09/23 08:13
mac OS X lion にファミリーセキュリティを入れていますが、今朝から急に画面に /temp/esets.sockに接続できません。接続が拒否されました。との表示が出続け困っています。Q&Aに従おうにも eset security自体開けない状態(薄い文字表示でクリック反応せず)です。どうしたら良いか教えて下さい。よろしくお願いします。
※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
私もOSX10.7でCyber Security Pro入れてますがごく最近同じ表示出ました。結構前から使ってるのに最近になって(同じLion)で出てくるって変ですね。
サポート通りにアンインストール・再インストールしましたが、しばらくして同じ症状出て2回再インストールしました。
また再発したらサポートに連絡してみます。ああ面倒。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2015/09/23 21:39
回答を有難うございました。早速アンインストールと再インストールを行ったところ確かにアラーム表示はなくなりました。重ねて有り難うございました。
他方で、「数日でまた…」「…後悔しています」とのことですので、数日後に同様の症状が発生する可能性を考えると気が重いですが、いずれにしろ的確なご指示を有難うございました。
サポート情報の記載も確認しましたが、「一度アンインストールし再度インストールすると症状が改善される場合が云々」という根本的解決には遠い表現に、やや無責任な印象を受けました。
最終的に同様な症状が発生し続け、アンインストールと再インストールを繰り返す様な事態に至った場合には、製品の返却含めてメーカーと話をするべく検討したいと思います。その際は、製品の返却に当ってメーカー対応(返金可否など)についてもコミュニティに報告差し上げたいと思います。よろしくお願いします。