本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

/temp/esets.sockに接続できません

2015/09/23 08:13

mac OS X lion にファミリーセキュリティを入れていますが、今朝から急に画面に /temp/esets.sockに接続できません。接続が拒否されました。との表示が出続け困っています。Q&Aに従おうにも eset security自体開けない状態(薄い文字表示でクリック反応せず)です。どうしたら良いか教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/09/25 13:08
回答No.2

私もOSX10.7でCyber Security Pro入れてますがごく最近同じ表示出ました。結構前から使ってるのに最近になって(同じLion)で出てくるって変ですね。
サポート通りにアンインストール・再インストールしましたが、しばらくして同じ症状出て2回再インストールしました。
また再発したらサポートに連絡してみます。ああ面倒。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/23 18:40
回答No.1

サポート情報に解決法が載っていて「一度アンインストールしてから再度インストールを実施」となっています。指摘の通りeset securityは反応しないですが、インストーラでのアンインストールは可能です。当方も同じ現象が起きたので実施してみると表示されなくなりました。しかし数日でまた同じ現象が起きたためサポート情報は根本的な解決法ではないようです。安価で複数台のパソコンにインストールできるためこのソフトを選びましたが後悔しています。

お礼

2015/09/23 21:39

回答を有難うございました。早速アンインストールと再インストールを行ったところ確かにアラーム表示はなくなりました。重ねて有り難うございました。
他方で、「数日でまた…」「…後悔しています」とのことですので、数日後に同様の症状が発生する可能性を考えると気が重いですが、いずれにしろ的確なご指示を有難うございました。
サポート情報の記載も確認しましたが、「一度アンインストールし再度インストールすると症状が改善される場合が云々」という根本的解決には遠い表現に、やや無責任な印象を受けました。
最終的に同様な症状が発生し続け、アンインストールと再インストールを繰り返す様な事態に至った場合には、製品の返却含めてメーカーと話をするべく検討したいと思います。その際は、製品の返却に当ってメーカー対応(返金可否など)についてもコミュニティに報告差し上げたいと思います。よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。