サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

大量のjavaws.exe *32 が...

2015/09/23 19:04

こんばんは。

先日、Java の更新をしようと思いInternet explorer のブラウザで表示されたポップアップを許可したところ、ウイルスだと思いますが、タスクマネージャーに大量のjavaws.exe *32が起動されていました。そのため、物理メモリが98%前後まで使われてしまいなにもできません。そこで一度フリーウェアをダウンロードし、ウイルスの駆除をしたところjavaws.exe *32が消え、物理メモリも元に戻りました。しかし問題が、その後再起動をするとまた同じファイルがタスクマネージャーに大量に現れました。セキュリティソフトはESET Smart Security を使用しています。

以上のような状況なのですが、javaws.exe *32を完全に駆除できる方法はありませんでしょうか。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/09/23 19:21
回答No.1

ウイルスなら、ウイルス名を記載して下さい。
セキュリティーソフトでウイルスとして検出出来たなら、ウイルス名が分かります。
未検出のウイルスなら、セキュリティーソフトメーカーにファイルを送信してください。
未検出のものは、駆除などは出来ません。

ファイル名だけでウイルスかを判断することが出来るのは、エスパーか神様ぐらいです。

例えば、iexplore.exe ってファイル名のウイルスもありますので
(例は、超巨大ソフトウェア会社の某ソフトのプロセス名と同じ名前です)

補足

te2kun 様
検出された驚異はPUP.Optional~でした。

2015/09/23 20:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%