本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

esetをwin10で再インストール

2015/09/25 15:46

win8.1でsmart security8を使っていました。win10にアップグレートする前にsmart security8を削除してから、win10にアップルレートしました。その後、smart security8を再インストールしました。基本画面の設定でアクティべートをして、アクティベートが完了したと表示されるのですが、ホームではアクティべートされていませんという表示です。アップデートしてみるとウィルス定義データベースのアップデートに失敗しました。ユーザー名またはパスワードが無効です。という表示です。ダウンロードは、75027kbほどあるのもきになりますが、つかえません。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/25 16:06
回答No.1

ヘルプに、「ウイルス定義データベースのアップデートに失敗する」という項目に、
「ユーザー名またはパスワードが無効です アクティベーションされていません」
の説明がありますが、キャッシュの削除や再インストールしても改善しない場合は、サポートに問い合わせてください。
(ウイルス定義データベースのアップデートに失敗する)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/345?site_domain=private

(お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼

2015/09/25 16:55

早速の返信ありがとうございます。その後、試しに試供版として登録して、アップデートしたら問題なくダウンロードできました。それから、アクティベートしようとすると、ユーザー名の仮の入力が、英字 + "-" + 数字だったので、自分で持っているユーザー名も区切り文字を"-"に変えたら、アクティベートできました。お恥ずかしい限りですが、win8.1からwin10のアップグレートに失敗して、メールが全部消えてしまい、手元に控えに書き取っておいたメモを元にアクティベートを試みていたのですが、てっきり、"-"を"_"と見間違えていました。以上、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/09/25 16:54
回答No.3

メーカーに泣きついて、Windows 10正式対応版を作ってもらうとか…としか言えません。

2015/09/25 16:16
回答No.2

そもそもESETシリーズがWindows10に完全に対応しているのでしょうか?私はそこのところが疑問です。

Windows10リリース直前までInsider Preview版を使っていましたが、ESET(ESET Smart Security8)が動かなくなることしばしばで、Windows Feedbackを見ると、他の方も同じ状態になったと思われる状態でした。どちらに原因があるのかは判りませんが、新しいビルドを適用するとおかしくなったり、次のビルドでは直ったりの繰り返し。Windows10側の問題なのか、偶然特定のパターンファイルの問題もあったようで、結局私はWindows10へのアップグレードは時期尚早と判断しました。(その時点では代理店に問い合わせることは不可能でしたから)

ESETの代理店に問い合わせてみることをお勧めします。経験上、状況説明をしっかりすれば、まあまともに調査してくれますよ。最初は電話、後はメールの両方でレスポンスも悪くありません。
特定のソフトウェアでの現象なのですから、そのソフトウェア販売元に問い合わせるのが最も確実です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。