本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターをパソコンで使用したいのですが・・・。

2015/09/27 01:47

Canonのプリンター MG5630 を使用しています。
パソコンを新しくしました。 プリンターを使用出来るようにするため、CD-ROMを探しましたが紛失したのか見つからず、インターネットも、モデムとルーターが壊れてしまったためダウンロード不可能。
新しくCD-ROMだけを購入することは可能でしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/09/27 09:37
回答No.4

こちらに書き込みをしていらっしゃるということは、 ネットに接続するツールがあるということですから、 キヤノンのwebサイトへアクセスしてツールのダウンロードをされては如何ですか?
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/27 08:35
回答No.3

インターネットが普及する前は、
各メーカーでそのようなサービスを提供していましたが、
今はやっていないメーカも多いです。

幸いなことにキヤノンはまだやっているようです。

この掲示板に書き込みをしていらっしゃるということは、
ネットに接続するツールがあるということです。

今アクセスしているツールで
キヤノンのwebサイトからダウンロードして、
PCにデータを移してください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

2015/09/27 07:46
回答No.2

たぶん自分が思うにこちらの修理の問い合わせとかで
CD-ROMだけの輸送はお願いできると思われます。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/index.cgi
(大手メーカーなので普通は対応しているハズです)

ただ、まあ
今の時代では他のパソコンがあったりUSBメモリーが余っていたり
スマホでダウンロードしてパソコンへUSBでつなぐ方法もあるので
他の方が言われるようにその方が無料で出来るとは思われますが
しかし、質問者にも技量はあると思われますので
お好きな方をお選びいただけたら幸いです。

2015/09/27 01:58
回答No.1

無理だと思います。詳しくはメーカーサイトで確信してください。
ネットカフェにでも行ってダウンロードして、USBメモリにでも書き込んでくれば良いのではないですか。

って、セキュリティーソフトのカテゴリーですが、カテゴリー間違えてます?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。