本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

コンピューター検査が終らない

2015/10/13 05:51

コンピューター検査が終らない!
前回では検査も2時間余りで完了していたが、今回は一晩かけても終了しません。キャンセルすると反応なしになってしまいます。
また、この文章を入力するのに、文字変換にありえないほど時間がかかる。
途中で終了すると「反応なし」になってしまいます。
wid10にはしていません。


※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/14 09:11
回答No.3

A.No2です。

>進行ログをみたことはありません

スキャン中の設定画面の「コンピューターの検査」の右側の「検査を新しいウィンドウで開く」のリンクから、検査の進行状況のウィンドウが開けます。

そこで「対象」のパスが長時間止まった状態であれば、そのファイルに関連した影響かも知れないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/10/13 08:47
回答No.2

スキャンの進行ログを見ることができないですか?
どこで時間がかかる、又は、止まっているのか分かれば、除外するという方法もあります。
(ESETでコンピューターの検査に時間がかかり遅いです)
http://help.eset-smart-security.jp/hc/ja/articles/201542679-ESET%E3%81%A7%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%81%AB%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8A%E9%81%85%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99

お礼

2015/10/13 22:27

いち早いご回答をいただきまして、ありがとうございました。
 正直なところ、進行ログをみたことはありません。お恥ずかしい次第です。
 コンピューター検査は、概ね月一の割合で行っているのですが、今までは
 こんなに時間がかかったことがなかったので、むしろ何かのウィルスに感染しているの ではないかと心配でしたが、分割してでもまずは検査を実施してみることにします。
 ありがとうございました。

質問者
2015/10/13 08:27
回答No.1

リカバリーまたはクリーンインストールするのが確実です。データが無事のうちにバックアップして、きれいな状態にすることが一番です。

お礼

2015/10/13 22:35

 早朝よりご回答いただきまして、ありがとうございました。
 確かにデータが無事なうちに手を打つのが得策ですね。
 でも、リカバリーして、また一から設定するのはちょっと気持ちが重たくなるので、
 もう少しだけESETの「頑張り機能」に期待してみます。
 潔いアドバイス、ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。