本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャノンプリンターのブラックだけが印刷が出来ない

2015/10/13 13:39

キャノンpixyMG6230の印刷で昨日突然、サブブラック印刷だけが出来なくなり、人物の髪等が銀色に反射された状態でプリントアウトされます。インク状態には異常はありませんが、インクテストではBKだけが全く印刷されません。キャノンのセキュリティー情報でクリーニング等を重ね重ね実行し一旦電源を落とし1日経過し再度挑戦するが改善されず、困っています。誰か解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/10/13 13:48
回答No.2

インクは入っている。ノズルヘッドのクリーニングは行った。それでも特定の色が印刷できないなら、ヘッドの目詰まり可能性が高いです。
バラしてヘッドを取出し、アルコールなどで洗浄すれば復帰できる可能性は高いですが、素人にできる作業ではありません。
メーカーのサポートへ修理に出し、ヘッドの交換を行ってください。
ただ修理代はそれなりにかかりますので、金額によっては買い換えたほうがいい場合もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/10/13 13:45
回答No.1

全てのインクについて、純正インクを使ってみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。