本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

検査をするとファイルが開けないエラーが起こる

2015/11/13 18:45

いつも検査をすると、ファイルが開けないとかのエラーがでます。
そして下の方に
[4] ファイルを開くことができません。ほかのアプリケーションまたはオペレーティングシステムが使用中の可能性があります。
と表示されました。
Windows10です。だれか解決法おねがいすます><。3年のやつなんで使えないと買った意味がなくなります。
特に他のセキュリティソフトはないと思いますが・・・。


※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/13 20:54
回答No.2

僕も初めてESETを使ってスキャンするとエラー表示が出たので
ビックリしてESETのHPで調べてみると問題なかったのでホットしました。

開く際にエラーが発生しましたの表示は異常ではないです。

お礼

2015/11/13 21:21

!!!
そうなんですか、でもちゃんと表示されないと不安ですよね・・・。
ちゃんと表示されて欲しいですよね。
今度はシステムメモリまでおかしいらしいです。
(ってかいてあった)
一旦再インストールしてみたほうがいいでしょうかねえ。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/13 18:58
回答No.1

PCが書かれていないのでセーフティモードの入り方
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1305911.aspx
で入りESETを起動してサーチして下さい、セーフティでは最低限の動作なのでWindows以外は始動時に動きませんのでESETも手動による起動になりますが、当然他のアプリは動いていません。

お礼

2015/11/13 20:37

早速やってみようと思います!
でも終了した後、元に戻したらその時はまた同じエラーが出ないか心配です。
初心者ですみません、丁寧に書かれたサイトのおかげでセーフモード行けそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。