本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

インクタンク認識しない

2015/11/24 22:28

キャノンプリンターMP560 インクタンク認識できません、とエラーメッセージがでますが直す方法はありますか?


※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/11/25 00:08
回答No.1

けっこう前の機種なので長期間お使いですよね?
純正のインクを使い、格安インクは使っていないという前提で書きます。
(格安インクが認識されないのは仕方ありませんのであきらめてください)

まずは、こちらの手順を試してみてください。全部外して電源オフして時間をおく方式です。
http://ink-revolution.com/index.php/014-02.html

また、プリンターヘッドが劣化して認識しなくなることがあるようです。
この場合はヘッドを交換すれば直りますが、特殊な部品なので一般には流通していない場合もあるようです。
私はヘッドをヤフオクで購入して交換したら見事に直りました。
ただし私の場合エラーメッセージが「プリンターヘッドの種類が違います」だったので、ちょっと違うケースかもしれません。
ヘッド交換は自己責任でお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。