本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

最新データに更新したのになぜ表示されるのか?

2015/11/26 15:41

ウィルス定義データベースは最新ではありません


※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/26 16:19
回答No.1

まづここから
http://help.eset-smart-security.jp/hc/ja/articles/201543289--%E6%9C%80%E3%82%82%E9%AB%98%E3%81%84%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%A7%E5%AE%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF-

ここは人生相談の様な曖昧な質問をする所では有りません、機械の質問をしているのですから、OSは何か、ESETのバージョンは何か位は書きましょう。

お礼

2015/11/27 01:59

そうですよね。基本中の基本でした。言い訳は致しません。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/26 17:41
回答No.2

再インストールしてみたらいかがですか。
(同じメッセージが出た一例の過去FAQ)
http://okwave.jp/qa/q8931645.html

(ESET Smart Securityを再インストールするには?)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private

お礼

2015/11/27 01:57

早速の返信、ありがとうございます。
ご指摘の処置も考えました。しかし、(仕事で使用するPCの他のトラブルと重なり)焦っていたこともありサポート窓口の電話を探したけれども見つからず。やむなくこのコミュニティーに頼った訳でした。日本語入力ができないトラブルが解決した後に質問をしたのですが質問を待つ間、サポートの電話番号がやっと見つかりオペレータのガイダンスに従って手動でリカバリーする方法で解決できました。

C:\Program Files\ESET\ESET Smart Security\em002_32.datの削除。
SMART SECURITY8のアップデートからウイルス定義データベースをアップデート。

この2点だけで問題が解決しました。
いろいろありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。