本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ESETスマートセキュリティの体験版で不具合?

2015/12/17 01:54

ESETスマートセキュリティの体験版を、Windows10搭載のパソコンにインストールしたのですが、デスクトップにショートカットが作成されませんでした。

これは仕様でしょうか?

それとも、何らかの不具合の可能性があるので、再度インストールしなおすべきでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/17 05:48
回答No.1

私もESETを使っていますが タスクバーアイコンだけでデスクトップアイコンは無しです

Windows7でも作成されませんので仕様という事になると思います

お礼

2015/12/17 08:51

素早い回答を、ありがとうございました!
大変丁寧に教えていただいて、助かります!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/17 07:37
回答No.2

>デスクトップにショートカットが作成されませんでした。
>これは仕様でしょうか?

仕様です。
そもそも、セキュリティソフトは、PC起動と同時に、通信の監視など即効に機能して貰わない困りますよね?

従って、デスクトップにショートカットがあっても、ほぼ使うことのないものです。

一時的に無効にする場合は、タスクトレイのアイコン右クリックからできますし、アンインストール時も終了しなくても可能です。

お礼

2015/12/17 08:50

素早い回答を、ありがとうございました!
大変丁寧に教えていただいて、助かります!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。