本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エラー

2015/12/29 11:31

CanonのMP550のプリンターを使っています。
年賀状を印刷しようとしたらプリンタートラブルが発生しましたというエラー画面がでました。
そのままなんかいも電源を切ったりしてるのですがエラー画面が消えません。
どうしたらいいのでしょうか?
エラー番号は6C10です。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/01/01 03:26
回答No.3

はじめまして。「CANON MP550 エラー番号 6C10」で検索すると、同様の問題が何件かヒットします。参考にされると良いと思います。
ちなみに、内容を見ると、”新品に買い替えた”、”自分で修理した”の2通りに分かれるようです。
 ※自分で修理した方は、自己責任において行っています。
エラー番号:6C10は機械的な不具合を示しているようで、「自分で修理した」方の記事を見ると、プリントヘッドを掃除して改善されたようです。しかし、機械を分解修理する為、あくまで自己責任で行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/29 11:50
回答No.2

同じプリンターを使っていました。  

同じ現象があり、調べてみたことがあります。

おそらくエラーメッセージは、修理などのメンテナンスのコードだと思います。

電源を一旦切り、再度電源を入れたらなおりました。

しかしながら、何回も表示が出るようになり、修理対応で金額がかかるので、インクもバカにならないので別の新品の安いプリンター人間買い替えました。

2015/12/29 11:35
回答No.1

そのエラー番号は機械的な動作不良を表しているようです。
電源の再投入で改善されない場合は修理が必要と思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。