本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ファイヤーウォールでFaceTimeつながらない

2016/01/14 21:04

MacOS X El CapitanにESET ファミリーセキュリティをインストールしました。
ファイヤーウォールをオンにし、設定から
/Applications/FaceTime.App
アクション:許可
方向:両方
プロトコル:TCP&UDP
ポート:両方
ローカルポート:すべて
リモートポート:すべて
宛先:インターネット全体
としても、FaceTimeが接続中から接続へと移行しません。
ファイヤーウォールを無効にすれば接続します。El Capitanのファイヤーウォール オンで接続できなかった事はありません。
バグでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/01/24 12:46
回答No.1

MacOS Xについては、知りませんが基本的に接続先アドレスをファイヤーウォールを無効で取得して、ESETセキュリティ ソフトウェア にそのアドレスを信用できるアドレスとして登録すれば良いのではと推測します。

登録後、ファイヤーウォール オンで接続できないか確認して見てください。
ブラウザー側の設定も必要なのかも知れませんが??

お礼

2016/01/24 19:20

ご回答ありがとうございます。
いろいろ試して、何が良かったのか分かりませんが、質問の方法で接続できました。
現在は
https://support.apple.com/ja-jp/HT202078
の通り
ローカルポート
TCP 80, 443, 5223
UDP 3478-3497, 16384-16387, 16393-16402
リモートポート
すべて
と設定しています。

ファイヤーウォールの設定を詳しく理解していないため、日本語ヘルプを読んだだけではよく分からないですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。