本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アップデートのエラーについて

2016/01/27 23:59

スマートセキュリテー8ですが、windows10をインストールした後、定義ファイルのアップデートが自動でいかなくなりました。最初はできてたのですが、一時、ネットワークにつながらなくなってから、回復しても自動でアップデート出来ません。ただし今すぐアップデートのボタンをクリックすると手動ではできます。自動で出来るように回復の方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/29 08:13
回答No.2

似ているというか、私の場合はアップデートをしている最中にブルースクリーンになるという恐ろしい現象でした。
昨日、Windows 10 Version 1511 の累積的な更新プログラム (KB3124262)をWindows側で更新プログラムのインストールを行い、再起動後スマートセキュリティの修復(コントロールパネル→プログラムと機能)を行ったらアップデート出来るようになりました。
その後自動でアップデートされる事も確認しました。

お礼

2016/02/02 23:00

ありがとうございました。いろいろ試してみましたが、とうとう解決できないのでESETサポートセンターの照会したところ、次のとおり回答が来ましたので、指示どおりしましたら自動で更新できるようになりました。

ESETのサービスが開始されるタイミングが、パソコンがネットワーク接続を確立するタイミングより早くなっていることにより、発生している可能性がございます。
ご面倒をおかけいたしますが、以下の手順にてユーザーログオン後に自動的にウイルス定義データベースのアップデートを行うよう、設定をお願いいたします。

------------------------------------------------
【ユーザーログオン後に自動アップデートの有効化】
------------------------------------------------
1.ESET Smart Securityの基本画面を開きます。

2.[ツール]→[スケジューラ]を開きます。

3.画面内の名前が「ユーザーログオン後に自動アップデート」と
 表示されているタスクをチェックします。

4.Windowsを再起動します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/28 01:28
回答No.1

Windows7や8.1からWindows10にアップグレードされたんじゃないかと思います

環境が上手く引き継がれない減少が確認されていますので ESETをアンインストールして再インストールを実行してください
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private

必要であれば設定環境の引き継ぎを 私はほとんど変更していないので再設定で対応しました

お礼

2016/02/02 23:02

ありがとうございました。いろいろ試してみましたが、とうとう解決できないのでESETサポートセンターの照会したところ、次のとおり回答が来ましたので、指示どおりしましたら自動で更新できるようになりました。ご参考下さい。

ESETのサービスが開始されるタイミングが、パソコンがネットワーク接続を確立するタイミングより早くなっていることにより、発生している可能性がございます。
ご面倒をおかけいたしますが、以下の手順にてユーザーログオン後に自動的にウイルス定義データベースのアップデートを行うよう、設定をお願いいたします。

------------------------------------------------
【ユーザーログオン後に自動アップデートの有効化】
------------------------------------------------
1.ESET Smart Securityの基本画面を開きます。

2.[ツール]→[スケジューラ]を開きます。

3.画面内の名前が「ユーザーログオン後に自動アップデート」と
 表示されているタスクをチェックします。

4.Windowsを再起動します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。