本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Canon MG5630のコピー機能のエラー

2016/02/02 13:04

初めまして、Canon MG5630でお正月に年賀葉書を印刷した後、コピー機能がおかしくなっています。A4の原稿をコピーしようとすると、サポート番号2110がでて、原稿サイズとカセットの用紙が違うと言った内容のエラーが出ます。確認してもプリンターの設定もカセットの設定もA4となっています。普通にA4をコピーして印刷できるようにお教えください。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/02/02 16:49
回答No.1

コピーでのエラーですか?プリントではありませんか?
コピーは「複写印刷」ですからスキャナで読み取ったものをパソコンを介さない印刷方法です。プリントは「印刷」ですから、パソコンなどを介してデータを印刷する方法です。

2110は「カセット設定と用紙設定の不一致」です。

コピーのエラーである場合、プリンタ本体のカセット設定と実際に入っている用紙が違うという話になります。
用紙はA4が入っているはずですので、もう一度プリンタ本体のカセット設定を見直してください。

プリンタのエラーである場合、本体のカセット設定を見直して問題がないなら、印刷命令を出しているパソコン側で問題があると考えられます。こちらは印刷のプロパティを見直し、印刷用紙サイズがA4になっているかを確認してください。
デフォルトだけではなく、印刷を行う際のプロパティも確認すると良いでしょう。

補足

2016/02/03 16:42

はい、ご指摘のようプリントではなく、スキャナーを使って読み取りコピーをする際、記載いただいたURLを見て、カセットの設定を確認しました。カセットの設定はA4になっていますが2110のサポートが出ます。
何か、一旦プリンターをリセットする方法があればお教えください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。