本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

競合するウイルス対策ソフトウェアを検出しました。

2016/02/07 20:08

なにもないのに
競合するウイルス対策ソフトウェアを検出しました。
と出てインスト-ルできません

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/10 15:18
回答No.3

ESETセキュリティを導入する前に、スタート「すべてのアプリ」にセキュリティアプリがインストールされていない事を確認してください。

なお、マイクロソフトのディフェンダーやエッセンシャルもセキュリティソフトです。
場合によってはこれらの動作停止設定を行う事でもESETセキュリティをインストールできるようになると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/08 01:20
回答No.2

市販パソコンであればお試し版としてウイルス対策ソフトがインストールされている場合が多いです
無料期間が過ぎて動かなくなっても削除されないまま残っています

プログラムと削除などから確認してみては?

2016/02/07 20:34
回答No.1

サポート記事は参照されましたか?
(インストール時に「競合するウイルス対策ソフトウェアを検出しました。」または「ご使用のコンピュータで、以下の製品を検出しました。」というメッセージが表示される)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/343

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。