本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

システムエラーの対処に苦慮しています

2016/02/20 10:03

ノートPC(ACER/ASPIRE.V5/ic5/Windows8.1)が先日より、ブルー画面で
回復 お使いのPCは修復する必要があります。
要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません。エラーコード:0xc0000225 ・・・・・
というメッセージから抜け出せません。
F8],[F12],[ENTER]も有効なメニューがありません。

リカバリーメディアのUSBチップを指しても認識しません。
電源を落として(5秒以上押して)、「F2」、「F12」、「TAB」を押しても、ブルー画面が立ち上がるのみです。

元に戻したり、リカバーリメディアを認識させることは可能でしょうか



※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/20 10:50
回答No.2

参考になるのでは?
http://bit.ly/1LxXeHZ

ここに書かれているコマンドは間違うとまずいクリティカルなコマンドなので、いろいろやったことでより致命的な状態なることもあり得ると思いますが…。

お礼

2016/02/25 17:59

ありがとうございます。調べてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/20 10:14
回答No.1

ハードディスクが壊れかけているのかもしれません。
改善するには、新しいハードディスクを購入して、OSやアプリを再インストールする必要があるのかもしれませんね。

お礼

2016/02/25 18:27

確かにご指摘のように壊れる寸前なのかも知れません。
いろいろと出来ることをすべてやった後にご指摘のように再構築(新しいHardDiskと新たなOSのInstall)を検討するつもりです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。