本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

セキュリティPOP UP画面の対象方法

2016/02/20 18:01

セキュリティで右下にすぐにPOP UPがでて常時利用するにチェックいれてXを押すのですが
同じソフトを使うたびにPOP UPがでてきます。
解消する方法を教えてください

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/21 11:56
回答No.2

お使いのセキュリティソフトは使用していませんが、

どこのメーカー品でも共通していることがあります。

セキュリティアプリでシステム全体をスキャンしてエラー検出がされない事が大切になります。

もし、エラーが検出され自動削除される場合も存在しますが、これにより削除された部位のアプリは動作出来なくなりますので、再インストールが必要となりますので、注意が必要です。

再インストール中に「例外」としてインストールを許可すれば、以後このアプリの異常を検知できなくなるのでセキュリティ上の注意が必要。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/20 20:29
回答No.1

普通のセキュリティソフトでは誤検出を排除できるような仕組みが設けてあります。詳細設定で「除外」に登録すれば良いのではないでしょうか?
除外した実行ファイルが何かに感染した際には、不正な動作が検出されないことになるリスクは生じると思いますが。

ESETではテスト以外で実行ファイルの動作によってそのようなPOPUPが出た経験はないのですが、どのようなソフトを動かすと出るのですか?
(他のセキュリティソフトでは、正規に販売・購入した地デジの録画/再生ソフトのDLLファイルが誤検出され、こっそり駆除されてしまい動かなくなった経験はあります。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。