本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

MACBookPro

2016/02/22 00:58

MACBookProを2015年12月に購入したものです。すぐにESETをインストールして何のトラブルもなく使っていましたが、ある日MACの電源を入れると、すぐにフリーズして自動的にシャットダウンするようになりました。ハードディスクは問題なし。セーフモードで起動して、ESETをアンインストールすると、トラブルは解消されました。

ESETを再インストールしてみると、インストール完了と共に、MACがフリーズしたのち自動的に強制終了されて電源が切れてしまいます。再度電源を入れるとまた同じこと(電源を入れると、すぐにフリーズして自動的にシャットダウンするように)が起きてしまいます。

どうすれば解決できるでしょうか。詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/22 01:52
回答No.2

私はVirusBarrierを使っていますが、
今までにフリーズしたことはありません。
Mac対応でWindows向けのウィルスも検知できます。
(MacではWindows向けのウィルスには感染しませんが、
Windows機の方とやり取りする機会が多いなら、
この機能も必要です。)有料ソフトです。
https://www.intego.com/jp/antivirus-internet-security-x8

有料ソフトがダメな場合は「Mac アンチウィルスソフト 無料」で
検索してみるといいと思います。
下記は参考までに。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/free-antivirus-mac.htm

>ESETをアンインストールすると、トラブルは解消されました。

アンインストールして解消されたなら、
原因は明確です。
他のソフトをお使いになる方が無難ではないでしょうか。

お礼

2016/02/22 22:10

ご回答ありがとうございます。
ご指摘いただいたように他のソフトに変えようかなとも検討しております。
購入して間もないので払ったお金がもったいないですが・・・、しょうがないですね。
無料ソフトの方も参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/22 17:22
回答No.3

もしかして、ESETはMAC用を使用していないのでしょうか?

質問の記事の中には実際の名称も記載がないので間違った、インストールファイルでインストールしている様にも見受けられる。

お礼

2016/02/22 22:11

ご回答ありがとうございます。
MAC用を使用しております。
ご指摘ありがとうございました。

質問者
2016/02/22 01:25
回答No.1

それはESET側に直接聞かないとなんどもでしょうね。
1か月ほど前にも、MacOSとの相性問題あったみたいですし、現状ウィルス定義も更新することができないような感じですから、ESETに問い合わせる他ないと思いますよ。

お礼

2016/02/22 01:32

早速の回答ありがとうございました。
MacOSとの相性問題が最近にもあったのですね。
早速ESETにも問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。