本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

リカバリーソフトを起動させた場合に作業がとまる

2016/02/24 19:32

PCのリフレッシュで「Windowsがインストールされているドライブがブロックされている。ドライブのロックを解除してやり直してください。」というメッセージが出ます。
アンチセフトが影響しているのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/25 19:01
回答No.2

windows PCのロックの解除をする方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1211080043769/

ドライブの解除方法では異なるロックがあり、解除方法も多彩にあります。
なので、リンクのURLを開き参考にしながらドライブの解除を行ってください。

お礼

2016/02/26 08:31

ありがとうございます。
ご教示されました検討策を調べて、最適な対策を試行して観たいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/24 20:57
回答No.1

PCをリフレッシュする場合は、コントロール・パネルを開きシステムとセキュリティをクリックする、次にシステムを開きます。
メニューからシステムの保護をクリックする、windows(C)システムが無効になっていたら、構成をクリックする、システム保護対策、設定の復元、はステムの保護を有効にするにチェックを入れて適用とOKをクリックします。
もう一度、適用とOKをクリックして、✖をクリックしてコントロール・パネルを閉じます。

お礼

2016/02/25 17:58

PCをリフレッシュする画面で「Windowsがインストールされているドライブがロックされています。ドライブのロックの解除してからをやり直してください」というメッセージがでるものの対策が解らず、先に薦めません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。