本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCと繋がらない

2016/03/10 22:11

MG6130のプリンターを持っているのですが、PCとwifiで繋がらないです。接続しようとしても見つかりませんとしか出ません誰か教えてください。ちなみにWindows10です

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/10 23:13
回答No.2

接続環境が分かりませんが

Windows10にアップグレードした後であれば Windows10対応デバイスドライバーが必要になります(OS毎に違うファイル)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3036&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
ドライバーは32bit 64bit共通ですが ソフト関連はbit数で適用できるプログラムが違いますので 最初の選択を間違えないよう気を付けてください
ESETも再インストールしないと正常に動かない場合がありますので アンインストールしてからインストールしなおして下さい
https://eset-info.canon-its.jp/support/wc0102/

適用済みであれば デバイスドライバーが変わる事で設定情報が消える場合があります
再登録で認識されます

最初からWindows10でしたら プリンター側で無線機器の登録をやり直してください
パソコンはネットワーク接続先を1つしか使えませんので ネットワークとプリンターをパソコンのみで使い分けている場合は パソコンを起動させたままプリンターを再起動させてみてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/10 22:23
回答No.1

Wi-Fiはプリンターとダイレクト接続か、無線LAN親機経由の接続か、どちらでしょうか?
また、Windows10用のドライバーはインストールしましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。