本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターで印刷できない

2016/04/01 08:06

キャノンプリンターMG6530をWIFIで使っていますが、時々、プリント出来なくなります。パソコンには「他のパソコンが使用しています」と表示されますが、家にある2台のパソコンは誰も使っていないのです。そこでランケーブルに接続してプリントするとプリンターが動き出します。なにが悪いんでしょうか?教えてください。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/01 09:19
回答No.1

>他のパソコンが使用しています

色々な原因で表示される場合があるようですので、確認してみてください。
(「ほかのコンピュータがプリンターを使用中です」)
http://www.pc-em.net/wp/1076/
(「他のコンピューターがプリンターを使用中です」 Canon MG5530 )
http://www.review-rank.net/?p=7000
(印刷待ちが溜まった場合)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13104334163

お礼

2016/04/01 19:52

ありがとうございました。パソコンの電源を落としたら印刷できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/01 20:31
回答No.2

A.No1です。

>パソコンの電源を落としたら印刷できました。

これは、パソコンを再起動したら改善したということですか?

印刷ジョブがあったのが再起動で消えたということでしょうかね。

お礼

2016/04/15 07:25

何が原因であったか?不明ですので不安はありますが、パソコンの電源をOFFにしたらプリントできるようになりました。ご親切に教えて頂きありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。