本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

重くなった?

2016/04/01 08:17

V9にバージョンアップしたらインターネット閲覧時別のサイトの切り替わりがかなり遅い感じがしませんか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/04 20:33
回答No.2

私はかなり敏感な方ですが、私の環境では8.0のとき別に変わらないですよ。(違いは感じられないというのが正確)
Win7、IE11・Firefox系では特にもたつきは感じません。CPUは今時第2世代のCore-i7+メモリは充分。

ネットバンキング保護は銀行指定のものを使っているので評価対象外です。そもそも中に組み込まれて始終動作しているようなものではないですから、レスポンス上の影響はないと思います。

お礼

2016/04/17 16:08

ありがとうございます。
Chromeを使っているのですが、「安全な接続を確立しています。」という左下のコメント時間が長くなっているような気がします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/04/01 09:02
回答No.1

正式リリースされて間がないので、私は、まだアップするのは控えていますが、新機能が追加されたようですから、機能が増えればその分は、以前のバージョンに比して重くなる面があるのではないですか。
(キーボード入力した個人情報を暗号化:ネットバンキング保護は急務、「ESET」最新V9.0の新機能)
http://ascii.jp/elem/000/001/089/1089367/

お礼

2016/04/01 15:45

narashingo様

そうですか、今まで以上に軽快に使えるかと思っていましたが、少し残念に感じました。

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。