本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

イーセットセキュリティーのセットアップについて

2016/04/07 09:26

イーセットパーソナルセキュリティーのスタートアップしていますが、ユーザー登録まで完了したがアクティベーションをしようとしましたが、メニューバーいアイコンが表示されないので作業が出来ません。どうすればよいのでしょうか、教えてください。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/04/07 17:22
回答No.3

ユーザー登録で個人IDとPWが配布されていると思います

メールでユーザー番号のようなもの(認証キー)が送られてきていないかな?と思います
https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_ess_v90.html
Step5

分かりづらい場合はESETのユーザー情報から登録状況を見てみるのも良いと思います
登録されているが 使用可能になっていない場合もあります

複数のソフトを使っていてもユーザーIDや認証キー1つで扱われるという仕組みがとられています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/04/07 09:56
回答No.2

A.No1です。

訂正補足です。

>C:\Program Files\ESET\ESET NOD32 Antivirus\

このパスは、NOD32 Antivirusバージョンのもので、「ESET NOD32 Antivirus」の部分は、「ESET Smart Seciruty」になっているかも知れません。

2016/04/07 09:43
回答No.1

PCを再起動しても、タスクバーの通知領域にESETのアイコンが出ないですか?

また、タスクバーのカスタマイズから、ESETのアイコンが常時表示になっていますか?
(タスク バーの通知領域でのアイコンの表示方法を変更する )
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/change-how-icons-appear-in-the-notification-area

あるいは、
C:\Program Files\ESET\ESET NOD32 Antivirus\egui.exeが、設定画面を開くプログラムですが、タスクマネージャーの「プロセス」にありますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。