本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

紙詰まり

2016/04/11 11:54

使用機種
CANON PIZUS MP610

紙が詰まっていないのに、"用紙が詰まりました"
のエラーメッセージが出る

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/04/12 04:08
回答No.4

前面・背面の蓋を開けて紙が詰まってないか点検します。
用紙を入れ直します。
電源コードを抜いて30分くらい放置しておきます、それで直らない場合はメーカーに問い合わせます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/04/11 13:53
回答No.3

私はダメ元でばらしてみることをお勧めします。意外にごく小さな紙片が残っていたこともありましたから。
今プリンターはとても安いので買い換えるのもお勧めです。

お礼

2016/04/12 13:27

実は センサーらしき物の動き等に異常が無かったのであきらめて
買い替えました
ありがとうございました

質問者
2016/04/11 12:04
回答No.2

小さな紙片が詰まっているとか、紙詰まりを検知するセンサー(スイッチ)やその回路の故障等が考えられます。
自分でバラして確認出来ないなら、修理に出すしかないでしょう。ですが、その機種は修理対応期間が終了しているので買い替えすることになります。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP610

駄目元でバラしてみるとか、ネットでそういったことをした事例がないかも検索するのもありかと。

お礼

2016/04/11 13:23

ありがとう ございました
そろそろ 替え時かなぁ

質問者
2016/04/11 11:59
回答No.1

プリンターも、マイコン動作です、ミスもある。

お礼

2016/04/11 13:25

ありがとう ございました
諦めます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。