本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ESETファミリーセキュリティー

2016/04/23 08:32

ファミリーセキュリティーでどのPCに登録しているか確認したい


※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/23 09:10
回答No.1

過去のFAQを見ると、サポートに問い合わせすると、台数までは確認できるのかも知れないですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000605559/SortID=17588176/

キャノンITソリューションのヘルプには、利用PCの確認手順を示していて、自分で確認してください、と書かれています。
(ESET製品をどの端末にインストールしているか調べることはできますか?)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3148?category_id=2&site_domain=private

お礼

2016/05/08 22:24

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
早速リンク先で確認してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/23 14:36
回答No.2

私も「実際に何台に使われていることになっているか」が気になったことがあり、以前サポートに問い合わせました。

回答
・それを確認する手段はない。何台にインストールされているかは判らない。
・インストールされているESETのユーザ名が同じに設定されているPCの台数を数えてくれ。

冗談のような回答で開いた口が塞がりませんでしたが、これは事実です。
日本の代理店ではライセンスについては何も関知していないそうなので、仕方がないのかもしれません。

ただ、「どのPCにインストールされているか」は何のソフトでも確認できないと思いますよ。

お礼

2016/05/08 22:25

そうなんですね。
管理しやすいような登録情報の記入欄があるといいのですが。
頑張って調べてみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。