本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

2台目の更新について

2016/04/29 15:22

FAMILY SECURITY 3年版5台を使用していますが、期限が迫ったので、新規に同じ物を購入しました。1台目はユーザー登録も無事終了し返信メールも届きました。ただ2台目も同じようにしましたが、購入コードを入れると、『今回ご購入いただいた購入コードまたはシリアル番号は形式が不正です』と出てしまいます。『次へ』のボタンをクリックすると『ユーザー登録が完了致しました』となるのですが、複数台使用している場合、2台目以降のPCには、何もしなくても、期限は自動で3年間の延長になるんでしょうか?宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/29 16:25
回答No.2

新規購入したシリアル番号を使って、既存の5台版ライセンスの延長をしたのであれば、1台ごとに設定する必要はありません。

お礼

2016/04/29 17:26

有難うございました。
そのようですね。
安心しました。
メーカーの説明不足と思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/04/29 16:46
回答No.4

No.2さんの回答にあるように、Family Security3年5台ライセンスの更新であれば、1台だけ更新すれば、残りも自動で延長されますよ。
ただ、私の場合、そのライセンスの更新に使用した1台が正しく期限延長されたにもかかわらず、しばらくたったある日、更新前の終了日に戻ってしまいました。
更新作業を行なったそのPC以外の4台は、3年先に期限更新されていたのですけど・・・。

いろいろやっても、その1台のPCの期限が3年先にならないので、ESETをアンインストール&再インストールしたところ、期限が正常になりました。

お礼

2016/04/29 17:27

有難うございました。
参考になります。

質問者
2016/04/29 16:33
回答No.3

購入コードでも可能になるというような情報があった記憶はあるのですが 現在開始されているか不明です

従来は「製品認証キー」で管理されています
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3853?site_domain=private
ユーザー登録して新しく取得したライセンスキーで追加登録

パッケージ・ダウンロード版を購入されて追加登録されたのであれば 全てのデバイスに新しいライセンスキーで新規登録が必要になります

新しいライセンスキーはメール記載もしくはESETサイトにログインしないと確認できないと思います

お礼

2016/04/29 17:30

有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。