本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パーソナルファイアウォールが機能していません

2016/05/03 20:38

使用環境:Windows10Enterprize64Bit
上記の環境にSMART SECURITY9をインストールしました。
OS再起動したところセキュリティアラートが表示され「パーソナルファイアウォールが機能していません」が表示されまます。
「SMART SECURITY9を再イストールしてください」とあるので実施しましたが、改善されません。
原因、対策などありましたらご教授ねがいます。


※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/04 13:45
回答No.2

使用環境:Win10 Pro

上記環境でesetをクリーンインストールしたところ、同様の現象が発生しました。
管理者権限でインストールしても発生しています。

連休中なので早急なアップデートは期待できないですね、多分。。

私は、esetの設定→ネットワーク保護でパーソナルファイアウォールを無効後、コントロールパネルからウィンドウズファイヤーウォールを有効にして対応を気長に待つつもりです。

#しかし、Win10upd後のesetの不安定さは酷いですね。
#もう少ししっかりしてほしいものです。

投稿された画像

お礼

2016/05/04 23:34

回答ありがとうございます。
前のバージョンではこのような問題が出たことはありませんでした。
「Win10upd後のesetの不安定さは酷いですね」は同意見です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/04 11:44
回答No.1

>Windows10Enterprize64Bit

Enterprize >>>> Enterprise

管理者権限でインストールしいますか?

過去に他のウイルス対策ソフトをインストールしていませんでしたか?
  (他社のアプリが完全にアンインストールされていない状態でESETインストールしようとしてる?)

後はPCの環境がこちらではわからないのでレスしにくい。
間違うとPCが起動しなくなるなど最悪な状態にもなりかねない。

お礼

2016/05/04 23:38

回答ありがとうございます。
「Enterprize >>>> Enterprise」お恥ずかしいです。
他のウィルス対策ソフトはインストールされていません。
また、Administratorユーザでインストールを実施しました。
他のセキュリティソフトの導入を検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。