本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

オンラインバンキングと決済保護を機能させたい

2016/08/04 12:00

「オンラインバンキングと決済保護が機能していません注意が必要です」と表示されます。
この機能を有効にしたいので、やり方を教えてください。この症状はつい最近のことです。お願いいたします。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/07 11:05
回答No.3

http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5205?category_id=34&page=1&site_domain=private&sort=sort_access&sort_order=desc

ESET社より、日本では未公開の ESET Smart Security V9.0.396 / ESET NOD32アンチウイルス V9.0.396 が配信されていたからでしょう。
再インストールが必要なようです。
そして、アップデートコンポーネントのアップデート機能の無効化が必要。
アップデートコンポーネントのアップデートできなくて問題ないのか不安ですが。
さっき、初めて知りました。私もこれから対応します。

お礼

2016/08/19 10:59

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/05 08:47
回答No.2

オンラインバンクならオンラインバンクのサイトのURLを「安全なブラウザ」で追加すればいいのではないでしょうか。
たとえばですが、架空の「ホニャララ銀行」だったらこんな感じのものを追加(リンクしないように頭のhを抜いています)
ttps://www.honyalalabank.com/

そうすればそのサイトは安全なブラウザで開かれるようになります。
またデスクトップにあるこのようなアイコンをクリックしても安全なブラウザが開くので、こちらを利用しても同じだと思います。
仕組みはよくわかりませんけど、ESETがオンラインバンクのサイトとの通信間に介在してチェックするのだと思います。

投稿された画像

補足

2016/08/06 16:02

ありがとうございます。
ただ、最初にコメントさせていただきましたが、急にこのメッセージが表示されました。
自分がセキュリティソフトに何かアクションを起こした訳ではありません。
原因がどうしても知りたいので、キャノンITソリューションズ(株)さまにメールで
問い合わせいたします。ご迷惑をおかけいたしました。

質問者
2016/08/04 18:55
回答No.1

こちらかな?

投稿された画像

補足

2016/08/04 22:35

はい、そうです。それから具体的にどこをどのようにすればよいのでしょうか?
セキュリティツール画面の「インターネットバンキング保護」の右横にある、設定のアイコンをクリック後、表示される「保護されたWEBサイト」の画面でどうすればいいのかわかりません、ここからの操作を教えてください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。