本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MG6330プリンター

2017/03/03 10:49

電源が入っているのにプリンターはオフラインとでて印刷が出来ませんなぜ

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/03 14:36
回答No.2

接続方法不明ですが 通常は印刷ジョブが蓄積されている場合が多いです

プリンターの電源OFF コンセント抜き

OS不明ですがパソコン内の印刷ジョブを削除
http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89

無線LANルーターをご利用の場合はネットワークIPが変わって未接続になる場合があります
その場合は固定させる必要があります
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/884

プリンターのコンセント抜きから再起動させる事で再認識する場合もあります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/03 11:05
回答No.1

いろいろな原因が考えられます。
そのすべてを書くことはできませんが、順不同で。
1.プリンターが故障している。→修理
2.PCが、デバイスとして認識していない。→登録する
3.プリンタードライバーが適切で無い。→適切なバージョンをインストール。
4.接続コード不良→交換、無線接続なら→設定し直し
まだまだありますが・・・。
ちなみに、カテゴリー違いなので、回答がつきにくいかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。