このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
パソコン(MAX)からFAXへ送信したい
2017/05/09 09:20
作成出来た後、パソコン(MAX)からFAXへ送信したい。方法を教えてください。動画付も
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
↓ ここに登録すればできます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
2017/05/09 14:09
回答No.2
Macのアクセサリとして2009年頃Apple USB Modem
と言う商品が販売されていました。
最新OSでプリンターを選択後下に有るポップアップメニューから
『PDFをFAX』が有ります。
使用した事はないので操作方は不明です。
2017/05/09 13:28
回答No.1
FAXは、電話回線を使って、画像のデータを送る方法です。
パソコン自体にFAX対応のモデムがついていて、そこにインターネットではなく。電話回線がつながっていないと、送信できません。
また、毎月お金がかかった律しても良いのなら、メールで画像データや内容を送ると、FAXとして再送信してくれるというサービスを行なっている会社もあります。
こちらを使う場合は、毎月数千円のお金を払って契約する必要があります。