本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターの件

2017/05/14 19:20

MG6330 型のプリンターを使用しておりますが今日、(5/14)
コピー、PCからのプリントアウト、どちらも白紙が出て来る
状態です。どのように対処したらよろしいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/14 19:51
回答No.1

考えられる事は二つ。
1.何らかの原因で(特定できない)でドライバーに不具合が生じた。
  ドライバーの再インストール。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1
2.プリンターが壊れた。
  キヤノンサポートに相談、問い合わせ、修理。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/05/16 07:32
回答No.3

長く使わないとインクが固まる事があります

クリーニングを試して駄目であれば

ドライヤーで温風をしばらくインクに当ててみてください

私はこれで何台か過去に直しています

参考になれば幸いです

2017/05/15 00:32
回答No.2

MG6230の使用者です。
私のプリンターも、半年近く使用しなかったら、コピーした際に白紙で出て来ましたので、ユーティリティで強力クリーニングを行なったら、一応印刷出来るようになりました。
確かその時は、強力クリーニングを1回行ったところ、紙の半分くらいは印刷出来たのですが、残り半分は印刷ムラが出ていましたので、再度強力クリーニングを行ったら、全て印刷されるようになりました。
なので、まずは強力クリーニングを行ってみては如何でしょうか?
ただし、インクは結構減りますので、御注意下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。