このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターのインストールが中途半端?
2017/12/14 23:40
新規に購入したcanon pixus mg3630のcdromによるダウンロードが終わり、インストール終盤の会員登録で受信したメールで最終登録も完了したと思ったのでインストール用cdromを強制?終了させました。
印刷もでき、会員ページも見ることができるのですが、パソコンの電源を切り終了させようとするとエラーメッセージが出てきてパソコンは強制終了を選択せざるを得ません。
ちなみに パソコンはwindows10で、microsoft edgeです。
ソフトウェアインストールの終盤手前だったのかと思うのですが、パソコンにはあまり詳しくないので、下記のエラーメッセージを消す方法を教えてください。
「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」
再度インストールをやり直しましたが、会員登録の段階で「すでに登録されています」という二重登録メッセージが出て先に進みません。
対処法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ネットワーク(Web)関連のメッセージなので 手続きが正常に完了しなかったエラーなのか 原因特定は難しいと感じます
ただ 終了時に表示されるとなると 何かバックアップで動いているアプリが原因かも知れません(参照するデータが入っていない)
2015年製のプリンターでもあり 付属CDからでは無くメーカーサイトの最新ドライバーを使われた方が良いと思います
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3802&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
初期Windowsビルドの発売と同年なので古いドライバーは含まれているかも知れませんが Win10は大きく変貌しています
ユーザー登録の項目は含まれていませんので インストールのみで完了します
できればCDからインストールしたアプリは全てアンインストールしてから実施した方が良いと感じます 現行のWindowsでは正常に動かないプログラムが含まれているかも知れません
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2017/12/16 07:09
早速の回答ありがとうございました。
そういえばプリンターとの接続はwifiでした。
何度か終了を繰り返しているうちに パソコンも諦めたのかエラーメッセージが今のところ出なくなりました。わからないのに出てきて知らないうちに消えた形です。
これからも エラーが出ないことを願ってこのまま使ってみます。