本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターTS3130

2017/12/30 00:16

年末の年賀状印刷MG6730が故障し、慌ててTS3130を購入してきました。無線LAN接続で、設定しているのですが、ネットワーク検出でプリンターは検出されるのに、その後次へボタンを押すと、接続に失敗しました。メッセージが出てやり直しの無限ループに陥っています。

Windows10.64bit 版のセットアップダウンロードしても、付属のCDROMでも同じ症状です。どなたかおわかりになる方いらっしゃったから、お助け下さい。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/30 18:27
回答No.2

新しい環境での接続経験がまだ無いのですが

先に無線LAN機器にプリンター登録してから ドライバーのインストールを実施されたとか?
古いソフトやドライバーが残されていると不具合の原因になる場合もありますので 思い切って全て削除した方が良いと思います

プリンターの無線登録を削除 USB接続に変更して電源OFF
パソコンにインストールしたプリンター関連のアプリやドライバーを全て削除して再起動

この状態からダウンロードしたドライバープログラムを起動させ 作業中にメッセージが出てからプリンター起動 Wi-Fi設定を行ってみて下さい

お礼

2018/01/28 10:54

ご回答ありがとうございました。あれこれやっている内に、無線LANも壊れている事がわかり、時間がかかりましたがとりあえず有線接続でやっています。ご回答頂いた方法で一度接続し直してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/30 09:03
回答No.1

ESETが通信を遮断しているのかもしれません。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/188?site_domain=default

急ぎならとりあえずプリンタの置き場所を確保して、USBケーブルでパソコンと接続してみましょう。
無線LANの問題は特定するのが面倒ですが、USBで直結しているならかんたんに印刷できるはずです。

お礼

2018/01/28 10:56

ご回答ありがとうございました。とりあえず有線接続ケーブルを購入して繋げました!いろいろやっている間に無線LANも壊れている事がわかりました。原因が無線LAN側にあるかもしれないので、また接続し直してみますみます😊

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。