本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ネットワークプリンターから印刷できない

2018/01/01 13:21

PCにはプリンタードライバが設定されており、プリンターもWIFI接続されているにもかかわらず、PC上ではプリンタの電源が入っていない(オフライン)と表示されます。非常に困っています。お教えください。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/01/02 09:48
回答No.3

PC⇔ Printer 双方向設定⇔Wan(Lan)設定見直し:メーカー調査照会依頼
単純に、色々な情報不足でしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/01 15:10
回答No.2

>PCにはプリンタードライバが設定されており、プリンターもWIFI接続されている

接続方法は、お持ちのプリンターに付属の取説を確認または、
ネットで検索が可能です。
ネット検索は、「プリンター 機種名:** PC接続方法」を
入力して検索してみて下さい。

尚、設定後、[双方向サポートを有効にする]にチェックが
入っているか確認をして下さい。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=002&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/lbp/&i_tx_contents_file=55429-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000055429

2018/01/01 14:22
回答No.1

》プリンターもWIFI接続されている
・だけでは駄目です。PC側からプリンターを探して接続の設定が必要です。
・普通にドライバーとか関連ソフトをインストールすれば接続設定まで行えるようになっています。
・PCのこともプリンターのことも具体的なことが書かれていないのでこれくらいしかアドバイス出来ません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。