本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャノンMG5730印刷できません

2018/01/08 16:24

キャノンのプリンターMG5730を使用しています。印刷するとカタカタと音がなり、紙がプリンターに入らず、用紙がありませんとエラーが出ます。給紙ローラーのクリーニングもできません。

解決方法がありましたら、お教えください。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/09 09:16
回答No.2

用紙のセットに間違いはありませんか? 用紙ガイドの設定位置等の確認。 キャノンのHPでローラーのクリーニングの仕方があると思います。

お礼

2018/01/22 10:50

ご回答ありがとうございます。キャノンHPで確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/08 19:00
回答No.1

>紙がプリンターに入らず、用紙がありませんとエラーが出ます。
紙が本体に入っていかないのですから、用紙がないというエラーがでるのは
当然でしょう。問題はその原因ですが。
>カタカタと音がなり、
これだけでは、判断できませんが、何かしら「ハード的な故障」が
発生していることは、推測できます。
しかし、これはハード的な問題なので、設定などでどうにか
出来る物ではないので、修理が必要です。

>解決方法がありましたら、お教えください。
これについては簡単です。
キャノンの修理センターに出すことで解決できます。
なのですが、修理代は12000~16000付近と
キャノンの電話オペレーターが毎回言っており、
さらに、古い型なので、上位モデルの購入を勧められると
思います。
つまり、プリンターは、設定で直る限りは、使えるが、
機械的故障が発生した場合、実質買いなおしたほうが早い。
と言うのが、現実となります。
仕事などで指定されてるなどそのプリンターじゃないと
ダメなケースを除き、買いなおす。が常時ベストな
選択になるようですよ。

お礼

2018/01/22 10:53

丁寧なご回答ありがとうございます。修理か買いなおすか値段と相談し決めたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。