本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

USB接続していたマウスが使えなくなりました

2018/02/26 10:10

ノートパソコンにUSB接続していたマウスが使えなくなりました。USBメモリは認識して使えます。
ドライバーがありませんと表示されるので更新してみましたがドライバー自体がないと表示されてしまいます。試しに新しいコードレスマウスを使ってみましたが同じ現象でした。どのように対応すれば良いでしょうか。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/06 11:23
回答No.2

その後いかがでしょうか。
Windows UpdateにKB4090913というのが出てきました。これをインストールすれば問題が解消するらしいです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4090913/march5-2018kb4090913osbuild16299-251

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/26 10:32
回答No.1

Windows10でマウス・キーボードが使えなくなる問題ですが、世界中で発生しているようですね。
以下のページに対策がまとまっていますので、よく読んで下さい。
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1070139165.html

お礼

2018/02/26 13:19

早速のアドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。