このQ&Aは役に立ちましたか?
2人が「役に立った」と評価
締切済み
印刷状況のメッセージ
2018/03/09 13:00
プリンターは「MG5130」を使っています。印刷するときに「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」というメッセージが、印刷状況画面に現れます。通常表示に復旧させるには、どうしたらよいのでしょうか。
印刷は可能なのですが、インクの減り具合が分からないので困っています。なお、この復旧方法はマニュアルにも掲載されていませんでした。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
2018/03/09 17:57
回答No.2
非純正インクを使うと双方向通信ができません。
この場合は、こちらから探しに行くしかありません。そのプリンターには画面ついていますか、それなら、そこで調べることができます。ほかには、PC側のプリンターアイコンでもわかります。取扱説明書見ないでもだいたい見当つきますけどね。何を調べるのかがわかっているんだから。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2018/03/09 14:19
早速ありがとうございました。復旧しました。来週最初から大量の印刷があるので、本当に助かりました。