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締切済み

印刷状況のメッセージ

2018/03/09 13:00

プリンターは「MG5130」を使っています。印刷するときに「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」というメッセージが、印刷状況画面に現れます。通常表示に復旧させるには、どうしたらよいのでしょうか。

印刷は可能なのですが、インクの減り具合が分からないので困っています。なお、この復旧方法はマニュアルにも掲載されていませんでした。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/09 17:57
回答No.2

非純正インクを使うと双方向通信ができません。
この場合は、こちらから探しに行くしかありません。そのプリンターには画面ついていますか、それなら、そこで調べることができます。ほかには、PC側のプリンターアイコンでもわかります。取扱説明書見ないでもだいたい見当つきますけどね。何を調べるのかがわかっているんだから。

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質問する
2018/03/09 13:42
回答No.1

スタート→デバイスとプリンター→当該のプリンターにカーソルを
合わせ右クリック→プリンターのプロパティ
→ポートタブクリック→ポート一覧の下の方にある
「双方向サポートを有効にする」にチェック(クリック)を
入れます。
ご確認下さい。

お礼

2018/03/09 14:19

早速ありがとうございました。復旧しました。来週最初から大量の印刷があるので、本当に助かりました。

質問者

お礼をおくりました

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