本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インストールについて

2018/04/18 21:17

先日family securityを購入したものです。1台目のPCはインストール後、問題は起こらなかったのですが、2台目のPC(windows7)ではインストール後に一部のソーシャルゲームができなくなる不具合が出てしまいました。保護・fire wallを一時停止しても状況が改善しないため一度アンインストールしてみようかと思うのですが、再度同じPCにインストールした場合3台目扱いになるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/19 07:40
回答No.1

ESETに限ったことではありませんが、大抵のアクティベーションが必要なリテイルライセンス製品は、OSの再インストールや、ソフトウェアの再インストールに伴って、ライセンス数が消費されることはありません。また、たいていアンインストールを所定の手順で行っている場合、サーバー上の登録情報も削除されるように設計されています。

希に一部消費され回復しないソフトウェアもありますが、それはパッケージやマニュアルに記載されています。

ESETの場合は、以下のようにQAでも説明していますので、これでライセンスが消費されることはありません。安心してください。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3147?site_domain=default

お礼

2018/04/19 17:55

詳細な回答をありがとうございます。大変助かりました。
一度アンイストールしてみることにします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。