本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Skypeが使えません

2018/05/11 08:18

Macbook airでCyber Security Pro 6.5を使っています。
今回Skypeを使って英会話レッスンというのをしようと思ったら、Skypeが繋がりません。
Cyber Securityをオフにしたら繋がるようになりました。
でも、切りっぱなしにするのは不安があります。Cyber SecurityをオンにしたままSkypeを使えるようにする簡単な方法は無いでしょうか。ネットで検索しても、ポートの設定とか書かれててよく分かりません。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/11 09:55
回答No.1

ESETのCyber Security は初期設定でSkypeを通さないようになっていますので、結構な手間ですが、ご自身で設定するしかないようです。

方法は以下に公式サイトで図解がありますので、じっくりお手順通りにやれば設定できるかもしれません。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1583?site_domain=default

お礼

2018/05/12 01:00

ご紹介のページを見ました。なんとか設定できそうです。
早速にご回答有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。