本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MP610エラー

2018/06/27 11:09

Canon MP610のプリンターを使ってますが、最近 プリントヘッドの種類が違います~~~と表示されフリーズします。対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/27 11:33
回答No.2

>プリントヘッドの種類が違います~~~と表示
このエラーの対処方法で解決に至ったものは「プリントヘッドの清掃」
のようです。
以下、機種が違いますが、コチコミを参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011021/SortID=4815105/

ヘッドの清掃は、リスクが伴いますので自己責任でお願いします。
以下は、ヘッドの脱着方法です。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/11826-1.html
上記の「プリントヘッド・インクタンクの取り付け方法」欄の
当該機種を参照して下さい。

尚、具体的な清掃方法につきましては、以下を参照して下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6658129.html

回復しない場合は、ヘッドの交換等を検討して下さい。

お礼

2018/06/28 00:04

ヘッドを取り出して綿棒でやさしく掃除したらよくなりました。
親切に回答して頂きありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/27 11:29
回答No.1

発売日:2007年10月
電源コンセントを抜き暫く放置してみて下さい。
改善されなければ買い換えを検討してください。
プリンター本体は消耗品と考えて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。