本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キヤノンMG7500 プリントできない

2018/07/19 16:43

東芝ダイナブック(LAPTOP-UQMBPQRB)
WINDOWS10 
無線LANでPCとプリンターをつなげています。

プリントアウトしようとすると「他のコンピューターがプリンターを使用中です。」というメッセージがでて印刷できません。
どなたかお分かりになる方、対処法をお教え下さい。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/20 01:00
回答No.2

どういう接続をされているのか PCは型名から見つける事ができませんでした
https://dynabook.com/individual/index.html?_ga=2.247227527.28279281.1532015613-663952477.1526387347&_gac=1.8209286.1532015769.EAIaIQobChMIg_aotsOr3AIVDXZgCh3Fywe0EAAYASAAEgIdkvD_BwE

通常は無線LANルーター機器を介してWi-Fi接続します
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/backno/onayami_150415.html
インフラストラクチャーモード
全ての機器を無線LAN機器に登録して管理させる

プリンターは本体別の接続で 一時的にダイナブックとプリンターを直接Wi-Fi接続しようとしても 他の接続で使用中になってしまいます
アドホックモード
プリンター側で接続先を変更しないと繋がらない

無線LANルーター機器を導入されている場合はプリンター側に印刷ジョブが残っている影響かも知れません
こちらはプリンターの電源を抜いて少し待って通電起動させれば削除されます

他のPCからの印刷データの関係で起きるかも知れませんので 他のPCの印刷ジョブもチェックしてみた方が良いかも知れません
http://www.dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010958.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/19 21:21
回答No.1

機種は違いますが多分原因は同じでしょう。次を参考に
=>https://www.review-rank.net/?p=7000

・下の方にある追記の方法がよいかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。