本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

アクティベーション解除

2018/07/24 01:22

ESETファミリーセキュリティ(5台分、3年間)を利用中です。
パソコン、タブレット、スマホ、それぞれ1台ずつの他に、機種変更前のスマホ2台へもESETをインストールしていました。

そこへ、この度両親がスマホデビューしたため、機種変更前の2台分を解除し、その分を両親のスマホへそれぞれインストール・アクティベーションをし直したいです。

しかし、機種変更前のスマホはリサイクルに出したため手元にありません。当時、スマホ本体の初期化はしましたが、わざわざESETを起動後にアクティベーション解除しておくなどはしていません。

この場合、これから両親のスマホにESETをインストールし、現在のライセンス情報(製品認証キー)を入力すれば、上書き?して利用できるようになりますでしょうか。それとも台数オーバーのエラーなどが起き、アクティベーションできないのでしょうか。

CLUB ESETの管理画面にログインしてみましたが、解除方法が見つかりません。FAQを探してみると「古い端末からはアンインストールするだけでよい」ようなことが書いてありましたので、特にアクティベーション解除は不要でしょうか。

とりあえずインストールしてみればいいような気もしますが、両親のスマホへのインストールは来月帰省時に予定。当日に「解除しないと台数に空きがない!」「他の端末でアクティベーションできない!」と陥りそうなので事前に質問しました。

とりあえず、インストールしてみれば大丈夫ですよね…。同じようなかた、いらっしゃると嬉しいけれど。
※他社のセキュリティソフトを利用していた際は、管理画面からアクティブな端末がどれとどれ、とか。これとこれを解除する、とかができました。ESETは関係ないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/24 06:28
回答No.1

アクティベーション解除 の作業はありません。
また端末を管理する機能もありません。
気にせずインストールを行ってください。

お礼

2018/08/08 20:22

ありがとうございます!気にせずそのままインストールすれば、きっと古い端末順に外れていくんですよね\(^^)/
お盆の帰省と、両親にスマホを色々教えるのが楽しみです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。