本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

最近流行の詐欺広告

2018/08/17 14:50

数日前にESETインターネットセキュリティをインストールしましたが、最近猛威をふるってる「ウィンドウズが破損しました」「おめでとうございます~」の詐欺広告の残念なことに出て来ます。この詐欺広告が防げるかと期待してESETをインストールしたのにがっかりです。この詐欺広告を防ぐ手段はないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/08/17 15:23
回答No.2

ESETのセキュリティソフトをはじめ、他のセキュリティソフトでも、Cookieを利用した詐欺ソフトの広告を出すようなものは、ブロック機能はありません。

使用ブラウザが不明ですが、Firefoxや」Chromeであれば、μBlock OriginやAdblock Plusのアドオンを導入したら防げます。
https://www.google.com/search?q=ublock+origin&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b
https://xtreeem.com/I0010044

私は、Firefoxがメインですが、この手の広告は一切表示されたことがないです。

IEではAdblock Plusしか対応アドオンはないですが、Edgeでは対応しています。
https://blog.goo.ne.jp/hiros-pc/e/4e1cbbd241483fa39beabe2813062acd

取り敢えず、使用ブラウザのcookieを削除を行っておいてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/08/17 15:03
回答No.1

uBlock OriginとかAdBlock Plusとかの広告をブロックするアドオンとかをインストールすれば言われているような詐欺広告もある程度ブロックできるとは思います。ただ完全にブロックするとかは中々難しいとは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。