本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wi-Fi接続

2018/09/25 21:54

MG5530で無線LANの接続状態は有効なのに、スマホからWi-Fi接続でのプリントができないのはなぜですか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/09/26 01:22
回答No.1

スマホのWi-Fiを何処に登録されているのか どのようなものを印刷したいと考えられているのか
https://cweb.canon.jp/pixus/pdf/index/cloudbooklet.pdf
Wi-Fi環境で利用可能なものと LTE回線を使う事で可能になるものが異なります

プリンターもパソコン同様に1つのネットワーク接続しか利用できません
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=74551-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000074551
無線LAN機器にスマホも登録されていれば利用可能なはず(その間LTEは使用不可能)

スマホ未使用なのでiOSやAndoroid用はWi-FiではなくLTE 電話回線を利用しての印刷になると思います
https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/smartphone/

プリンターとパソコンを無線LAN機器に登録して利用 スマホはプリンターに直接であれば プリンター側のネットワーク接続先を変更しないとスマホとは繋がらないです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。