このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fi接続
2018/09/25 21:54
MG5530で無線LANの接続状態は有効なのに、スマホからWi-Fi接続でのプリントができないのはなぜですか?
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
スマホのWi-Fiを何処に登録されているのか どのようなものを印刷したいと考えられているのか
https://cweb.canon.jp/pixus/pdf/index/cloudbooklet.pdf
Wi-Fi環境で利用可能なものと LTE回線を使う事で可能になるものが異なります
プリンターもパソコン同様に1つのネットワーク接続しか利用できません
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=74551-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000074551
無線LAN機器にスマホも登録されていれば利用可能なはず(その間LTEは使用不可能)
スマホ未使用なのでiOSやAndoroid用はWi-FiではなくLTE 電話回線を利用しての印刷になると思います
https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/smartphone/
プリンターとパソコンを無線LAN機器に登録して利用 スマホはプリンターに直接であれば プリンター側のネットワーク接続先を変更しないとスマホとは繋がらないです
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。