本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

そろそろ更新の時期なので

2018/12/02 08:41

現在、PC2台にそれぞれ別の1台用のesetを入れてるマヌケな状態なので
更新のタイミングで5台までいける方に変えようと思ってるのですが
その際、今入ってる1台用のesetをアンインストールする必要はありますか?

PCど素人のオッサンなので優しく教えてくれると嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/06 08:51
回答No.3

詳しくはわかりませんが5台分を新規に購入した際、シリアス番号やユーザー名が変更する場合は
その変更が必要かと思います、一度ESETの担当者に問い合わせるのがベストだと思います。
私も頻繁に問合せしていますが、概ね24時間以内に回答が得られますので助かっています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/03 01:24
回答No.2

2台だけであれば価格差は無いに近いかも知れません
http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/itemlist.aspx?pdf_se=413

インストールするものも無いのに5台版を買っても 3台分の使い道が無いですし PCが減る可能性も

実施経験無しですが ESETのヘルプとサポートに「ライセンスの変更」があるので可能じゃないかと思います
新しいファミリー版で取得したライセンスキーに変更

2018/12/02 09:09
回答No.1

次にあるように、統合できるような内容の記述もありますが、これはのサポート記事だけでは判断できないですね。
(「ESET ファミリー セキュリティ(まるごと安心パックを含む)」、「ESET オフィス セキュリティ 5PC+5モバイル」、「ESET NOD32アンチウイルス Windows/Mac対応 5PC 更新」について(複数のシリアル番号の統合))
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/236?site_domain=private
(既存のライセンスをESET ファミリー セキュリティに変更(統合)できますか?)
https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/201542669-%E6%97%A2%E5%AD%98%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%92ESET-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%9B%B4-%E7%B5%B1%E5%90%88-%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

統合できれば、そのまま統合ライセンスとして使えるので、今のPCからはアンインストールの必要もないでしょう。

しっかり確認するためには、ライセンスの具体的な種類などの情報をもって、サポートに確認された方がよいと思います。
(キャノンITソリューション:お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内)
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。