本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターがインクタンクを認識しない

2018/12/07 18:21

CANONのMG6530ですが黒(BK)だけ認識しなくなりました。新しいカートリッジに交換しても認識せず困っています。どなたかお助けいただきたく投稿します。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/12/07 19:50
回答No.1

純正カートリッジを使っていてその現象が起きているのであれば、おそらくプリンタ側のICチップ読み取り部が汚れたか、読み取り部またはプリンタの基板系の故障と考えられます。

ICチップが当たる部分を清掃してみて、改善しないなら修理が必要です。
純正ではないカートリッジを使っていたなら、それが原因で故障したか、カートリッジ側の不具合の可能性が高いといえます。

お礼

2018/12/07 21:43

お付き合いいただき感謝申し上げます。純正インクしか使っていませんので清掃しても改善
しませんので修理に出したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。