本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンタートラブル

2018/12/24 18:13

印刷かすれあり。インクの交換をしノズルチャックパターンを印刷し確認し、プリントヘッドを強力クリーニング繰り返し行うも、全く改善せず。余計にノズルチャックパターンの様子も悪くなっていきます。MG3630です。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/12/25 02:21
回答No.1

ヘッドクリーニングで必ず改善されるものではないです

マニュアルに17ページに
http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300019082/01/MG3630_QB2_JP-1_V1.pdf

こう記載されています
改善されない場合は、電源を切って 24 時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。
それでも改善されない場合は、FINE カートリッジを交換してください。 ⇒ P.21
FINE カートリッジを交換しても改善されない場合は、キヤノンサポートホームページまたはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。

個人的には通電した待機状態で12時間程度待った方が良いと考えていますが
改善しなければ強度の目詰まり 故障 要修理と考えて良いと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。